辛い頭痛や、そこからくる首や肩の痛みでお困りの方は今すぐご相談ください。

治療後の感想

佐賀市 北崎様 (椎間板ヘルニア)

※個人の感想であり効果には個人差があります

佐賀市 K様 (変形性股関節症)

※個人の感想であり効果には個人差があります

佐賀市 40代女性 (坐骨神経痛)

※個人の感想であり効果には個人差があります

佐賀市 R.K様 (骨盤、背骨の歪み)

※個人の感想であり効果には個人差があります

佐賀市 R.H様 (膝の痛み)

※個人の感想であり効果には個人差があります

「歩くのも辛かった毎日が嘘のようです」


佐賀市 福嶋様 / 症状: 椎間板ヘルニア
いつ頃から、どのような症状で来院されましたか?

『19歳の時に、腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。
それからは、歩くのも辛くなるような激痛や時々でるシビレに、耐える毎日でした。初めて来院した時もそういう状態でした。』

当院に来院される前に、何か治療を受けられましたか?その治療で何かしらの改善は見られましたか。

『痛み止めの薬(ボルタレン、ロキソニン等)を服用したり、コルセットの着用やリハビリ、ブロック注射などを続けていました。
状態変化はほとんどなく、一瞬痛みが和らぐ程度でした。』

当院の施術、回復ストレッチ、健康コンサルティングを受けられてどのような改善が見られましたか?

『初回の施術後、自分でも信じられないくらい痛みが楽になり体の動きも軽やかに感じました。何年も痛みと闘ったのが嘘みたいで、“コレが私の体なの!?”と信じられませんでした。
その後も施術を受けながら、自宅での自己療法、生活習慣を少しずつ変えたりといった日々を過ごしました。日に日に、痛みを感じない時間が長くなっていき、今では薬の服用も必要なくなりました。

以前は毎日のように続いていた腰痛も現在は全くなくなりました。
心身共に楽になり痛みのない状態の自信を取り戻せました。』

あなたと同じように悩んでいる方へアドバイスをお願いします

『“いろんな治療をやってもダメだったんだから治るわけない”とあきらめないで下さい。
私も施術を受ける前は半信半疑だったし不安でした。でも結果、私は痛みのない体を取り戻すことが出来たんです!
医師に「腰痛も残るし、介護の仕事も辞めた方がいい」そこまで言われていた事が今では、嘘のように痛みがなくなりました。
同じ症状で悩んでいる方にも1日でも早く受けてもらえたらなぁと思います。
自身を痛みに耐え続けてきた毎日から解放してみませんか??』

※個人の感想であり効果には個人差があります

ゆらゆらで歪みが治り、痛みも和らいでいくので、毎回驚きでした。


佐賀市若宮 田中 一実様 / 症状: 重度の腰痛、股関節痛

中学校でバレーボール部に入部した私は、毎日部活に行くのが 楽しみでした。でも、ある日急にひどい腰痛を感じるようになり、 それが腰痛の始まりでした。中学校では半年ほどリハビリを続けた結果、

特に痛みを感じることもなくなったため、いつの間にか腰痛の ことは忘れていました。

しかし、高校に入学し、ハンドボールを始めてからまた腰痛に悩まされる ことになり、痛いのを少しでも和らげられるようにとコルセットをして 練習や試合に臨むことがおおくなりました。結局痛みはつよくなる一方 だったため、退部して一年ほどリハビリに専念することに。

そんな状態で大学に入学すると、また腰痛に悩まされる日々が待って いました。そんな私を心配してくれた母が広告を通してある整体を みつけてくれました。

それが、ナオヤリカバリングでした。施術は、全く痛くなく、ゆらゆら としてもらうことで歪みが治り、痛みも和らいでいくので、毎回驚きでした。

今では、これまでの痛みが考えられない程で本当に感謝の気持ちで いっぱいです。自分でもストレッチをすることで歪み治しができるので これからも継続していきたいと思います。

※個人の感想であり効果には個人差があります

「変形性膝関節症の痛みがたった5回の施術で和らぎました」


佐賀市巨勢町 東島 松子様 / 症状: 変形性膝関節症によるひざの痛み
古賀先生へ

右膝に痛みが出たため、整形外科で受診したところ変形性膝関節症と診断されました。

一週間に一回直接膝に注射をしたり、痛み止めの薬を服用しながら整体を続けていましたが、二ヶ月過ぎても痛みが治まらず、憂うつな毎日を過ごしていました。

そんな時、「体に優しい整体」をされる古賀先生の施術を受けてみたらどうかと息子に勧められて早速先生のところへ飛んで行きました。

先生の暖かい両手で、私の手足や首の辺りを優しくゆらゆらと揺すってもらっているだけのようでしたが、30分過ぎた頃にベットから起き上がって歩いてみたら足が少し軽くなったような気がしてとても不思議な思いでした。

そして、5回目の施術が過ぎたころには殆ど痛みも和らいで、私の気持ちも晴れ晴れとなり、先生への感謝の気持ちでいっぱいになりました。

また施術中の先生との会話の中で、私の日常生活改善しなければいけない事が沢山ある事が判りとても為になりました。

これから先生お世話になりたいとおもっていますので、どうぞ宜しくお願い致します。
乱筆、乱文にて失礼致します。

かしこ

※個人の感想であり効果には個人差があります

「たった1回の整体で痛みが激減しました」


佐賀市巨勢町 千住様 / 症状: 慢性の腰痛、首の痛み

私が初めてこの腰痛ヘルニアクリニックを受診したのは2008年の12月だったか、、

「ぷらざ」で知人の原岡先生をみたのがきっかけでした。

以前より首と腰に痛みを感じていた私、

整形外科に3ヶ月間、電気治療に通っていましたがあまり効果がなく良い所はないかと探していました。

貴院も半信半疑で受診しました。

以前通っていた整体がボキッボキッの痛みを伴う治療だったからです。

ところが、1度受診してビックリ!!ボキッボキッではなくただユラユラの治療、しかし治療の後に痛みが激減、本当に魔法にかかったようでした。

そして通って治療を受けるうち、、

(最初は連続5日間そのうちだんだん通院の感覚をあけ1ヶ月に1回のメンテナンス&通院しない時は自宅での自己療法)

自律神経の調子もよくなったのか8年間服用しつづけた抗不安剤も今では半分の量に、夜寝る前に服用していた睡眠導入剤&睡眠薬もともに半分に減りました。

古賀先生も中村先生もとても優しいかたで月に1回の治療がなくてはならないものになりました。

歩きすぎてこかん節が痛くなった時、倒れてしりもちをつき調子が悪くなったときはすぐに電話をかけて受診しています。

突然の電話にも優しく接して下さるお二人の先生に感謝感謝です。これからもよろしくお願いします。

※個人の感想であり効果には個人差があります

腰痛の改善はもちろん体もスッキリ!産後入らなかった服が入るようになりました。


佐賀市兵庫南 太田 弘美様 / 症状: 産後の骨盤の開きによる腰痛、体型の崩れ

私には、5才と2才の娘がいます。 2人目を出産してから、体調不良と腰痛で困っていました。 今までギックリ腰も2度経験していたので、
「今度こそよく治そう」
と想い病院探しをしていたところこちらのHPと出会いました。

今、通院して3ヶ月ほどたちますが、とても体調が良くなったと 感じています。

腰痛の改善はもちろんですが、体が整って行く事で体もスッキリして 産後入らなかった服が入るようになりました。

また、以前は寝ても疲れがとれずだるい朝をむかえていましたが 今では熟睡できて元気に目覚めることができるようになり、 とっても幸せです。

なかなか小さい子供を連れて通院するのは大変なのですが、 親切なスタッフの方が子供をみてくれているので安心して治療が うけられてとっても助かっています。

※個人の感想であり効果には個人差があります

ナオヤリカバリングの治療が一番効果を実感できました


佐賀市駅前中央 谷川 和行様 / 症状: 背中の痛み

私は,ある病気を発症したことがあるのですが、 その際に背中に痛みを覚え

それからはその痛みに耐えながら毎日を 過ごしていました。

その時、知人からこのナオヤリカバリングの話 を聞き、しばらく通い続けたところ、段々痛みが おさまってきました。

通い始めて2ヶ月ほど経つ頃には、殆ど違和感が なくなりました。

今までも、いくつかの整体院におせわになりましたが、 その中でもこのナオヤリカバリングの治療が 一番効果を実感できました。

理由は、先生の施術と日々の家庭での体操 だと思います。

こちらの、施術療法は、まったく痛みを感じず むしろリラックスした状態でマッサージされる という点が

今まで利用した整体院と違うところでした。

また、施術の際に体の歪みを直す体操を 教えてもらえるので、

それを続ければ必ず体の調子がよくなって 来るはずです。

これからも、もっと健康になる為にお世話に なろうと思います。

※個人の感想であり効果には個人差があります

座る事ができず辛かった坐骨神経痛が嘘のように良くなりました!


佐賀市新栄西二丁目 山口 広幸様 / 症状: 坐骨神経痛

15年来の腰痛(坐骨神経痛)が痛くなりマッサージ、針、カイロ等に通う羽目になり 通院しながら良くならないまま暮らしていました。

プラザが家に届いていて、プラザを見てナオヤリカバリングページをみつけ「歪み」 という文字を見つけホームページを見つけ「歪み」を直すという文字を 見て引かれるものがあり施術をしてもらいたいと思い来院しました。

古賀先生に施術をしてもらいやはり「歪み」があるということでご指導頂き 施術や自分でやる体操等を習い家でも実践しております。

今日までの針等にくらべその場しのぎでなくほんとうによくなっている感じがありました。 先生のご指導を実行していくうちに痛み「毎日座る事ができず横になっていた」のが 嘘のようによくなり、現在は、散歩やスポーツジム等に通えるようになり 「痛み」もなくなり幸せに過ごしています。 この喜びを噛みしめて痛み知らずの体でいたいと思います。 今後とも宜しくお願い致します。

※個人の感想であり効果には個人差があります

体の歪みも疲労も良くなった!


佐賀市久保多町久富 古賀 寛康様 / 症状: 椎間板ヘルニア

椎間板ヘルニアになり、座る事も、
立つ事もできないくらいの激痛、
安静にし鎮静剤を飲み、保存的治療を
行ったが改善せず、内視鏡下ヘルニア摘出手術をする。
手術により痛みの無い体に
戻りはしたが、なんか体が思うように
動かないし再発が恐かった。

普段、運動とかしないし
今度どのようなストレッチをしたらよいのか
わからず気持ちばかり焦っていました。
生活改善と整体ストレッチを教えてもらい、
体の歪みも疲労も少しずつ
よくなって体が楽になったような気がする。

※個人の感想であり効果には個人差があります

産後の腰痛が改善しゆとりのある子育てをできるようになりました!

杵島郡 西田様 / 症状: 産後の骨盤の開き、腰痛

産後すぐに仰向けに寝たり寝返りの時に腰に
激痛がくるということで来院された西田さん。
妊娠する以前の段階ですでに骨盤や肩甲骨に歪みが
あったようで妊娠→出産のプロセスでさらに
“いびつ”に歪みが出てしまったことが痛みの原因でした。
先ずは体幹のバランスを整えて痛みを取った後に
骨盤を締めることで今は安定した体調で仕事、
育児にがんばっていらっしゃいます!

※個人の感想であり効果には個人差があります

歩けない程の産後の腰痛がパートと子育てが両立できるまでに改善!

佐賀市 高柳様 / 症状: 歩けない程の腰痛、産後の不調

3人目を出産された後に慢性的だった
腰痛が悪化し来院されました。
検査して行くと、骨盤から背骨までの捻れが
ひどく普通に歩いたりといった動きでも腰に
負担がかかってしまう状況でした。

全体のバランスを取り捻れをとってから
骨盤を締めることで痛みが取れて
今ではパートも初めて家族で
楽しく過ごされています。

※個人の感想であり効果には個人差があります

「靭帯損傷と成長痛を克服しバスケットボールを頑張っています!」

佐賀市 荒巻 巧様 / 症状: 靭帯損傷、成長痛による膝の痛み

少年バスケットボールで膝の靭帯を損傷しようやく完治した矢先に 今度は逆の膝に痛みを訴え病院で成長痛と診断を受け、湿布やリハビリで 痛みがなかなか改善できないということで来院されました。

靭帯を痛めた膝を、無意識にかばう動きがクセ付いてしまい 骨盤と股関節の歪みがひどい状況でした。

全体のバランスを整え痛みが軽減したものの、少しハードに練習数と 痛みがぶり返してしまっていたため、歩行時の足首、膝、股関節の連動を 調節したところ一気に安定しました。今は元気に試合にも出ていると 嬉しそうに語ってくれます!将来が楽しみですね!

※個人の感想であり効果には個人差があります

「インターハイ1ヶ月前に発症したヘルニアから復活し納得のタイムを出せました!」

佐賀市 江頭 千尋様 / 症状: 椎間板ヘルニア

陸上短距離のリレーメンバーにも選ばれる程の選手だった江頭さん。 インターハイの1ヶ月程前に、ヘルニアと坐骨神経痛の激痛で来院。 歩けない、座ってさえいられない程の症状で「1ヶ月では無痛でインター ハイに出場は難しい」ということを伝えても、「できることはやりたい」 と言う言葉に心を打たれました。

肩甲骨、骨盤、股関節の歪みとねじれが ひどく腰に負荷をかけてしまっている状態でしたので、全体のバランスを 取る整体を行いながら疲労改善と体幹リセットのストレッチを指導し 痛みはあるものの症状が出る前とほとんど変わらないタイムで見事に 100mに出場できたと、報告をくれました。

現在(25年2月)は次なる目標である大学進学に向けて勉強に打ち込まれています。もちろん 痛みは完全に無くなった体で!

※個人の感想であり効果には個人差があります

「重度の腰と膝のケガを乗り越え全国への切符を手に入れました!」

大牟田市 平田 明様 / 症状: 膝の靭帯断裂、慢性腰痛

慢性的な腰痛と膝の靭帯損傷による痛みを抱えてて来院されました。

腰も膝も何度も痛めて動きも固く、痛みを取っても完治を待たずに 激しい練習や試合に復帰し再発を繰り返してしまうという状況 (3年間という高校スポーツの辛いところですね。) を繰り返していましたが、膝をかばいブレてしまった体幹を修正 しながらのケアを2~3週おきに継続し、満身創痍で挑んだインターハイ で悔し涙を飲み、最後の最後の挑戦で九州ジュニアで 優勝を果たし全国大会への切符を手にしたと報告を受けた時は、思わず僕も目頭をあつくしました。

※個人の感想であり効果には個人差があります

「長く苦しんだ成長痛を克服しサッカーを頑張ってます!」

佐賀市 池田 雅隆様 / 症状: 膝の靭帯断裂、慢性腰痛

サッカーをプレーしている池田さん。小学校卒業を前に膝の激痛を 訴え病院でオスグットの診断を受けお母さんと来院されました。

猫背で骨盤が後ろに倒れてしまい股関節の可動が極端に悪くなっているのと 過去のケガによって足首の動きが悪くなっているのが原因でした。

体幹のバランスを整える作業と平行して足首→膝→股関節の連動を良くする為の ストレッチや整体を行い痛みが改善。

その後、再発防止のため重心バランスを変えるエクササイズを行い 現在元気に中学校でサッカーをプレー中です。

※個人の感想であり効果には個人差があります

「骨盤や肩の歪みを自分で改善できるようになりました!」

佐賀市 王 千恵様 / 症状: 骨盤、肩の歪み

数年前から骨盤の歪みや肩の高さの違いに悩んでいた千恵さん。 特進クラスでの毎日の勉強で知らない間に姿勢が悪くなっていたのが 原因でした。体の土台である骨盤と肩甲骨の歪みを整え、日常生活での 立ち方、座り方を修正し自分自身でも体幹を修正するストレッチを 実践して頂きました。

ある程度改善がみられたあと治療途中で カナダへの留学の為佐賀をはなれられましたが、セルフケアの方法を しっかりと覚えて旅立たれました。

※個人の感想であり効果には個人差があります

「かかとや膝の痛みを乗り越え自己ベストをマーク!」

杵島郡 武富 千咲様 / 症状: かかと、膝の痛み

中学3年のころから、かかとや膝に痛みを感じながら陸上(短距離)を 続けていた千咲さん。

1年以上続いた痛みを抱えたままの高校進学で不安そう でしたが、肩甲骨と骨盤の歪みを取り痛みを改善し、 足首の動きと偏ったフォームを修正することで 再発なく3ヶ月を経過することができています。 年末の記録会では久々の自己ベストもマークしたと嬉しい報告を頂いています!今後の活躍に期待!

※個人の感想であり効果には個人差があります

「コルセットが手放せない状態から野球ができるまでに改善しました!」


唐津市 高嵜様 / 症状: 椎間板ヘルニア

学生時代にギックリ腰になってから腰には気をつけながらそれなりの運動もけいぞくしていました。社会人になってからはほとんど症状もなかったのですが、2年前に坐骨神経に激しいいたみがきて病院でヘルニアと診断されました。

ただ痛み出した原因に違和感を覚えながらココ数年ぐらいはコルセットをはずせない状態に、、

雑誌で「リセット」「自己療法」「自然治癒力」と言う言葉がめには入り、これは自分に合うんじゃないかと思い電話しました。

時間がかかるとおもっていましたが、思いのほかすぐに効果が表れて自分でもびっくりしました。

これでもう少し、楽しい運動も続けられるんじゃないかとおもいました。

両先生に感謝、感謝です。ありがとうございます。

※個人の感想であり効果には個人差があります

首のヘルニアになりコルセットが手放せない状態だったのに思いのほかすぐに効果が現れびっくりです。


佐賀市 中園 好美様 / 症状: 頸椎ヘルニア

4月頃から首の痛み、右腕指先のしびれになやんでいました。病院では、首のヘルニアと言われリハビリにかよったものの全く効果はなく痛みに苦しむ毎日でした。

たまたまぷらざプラザを見て電話しましたが、正直本当に良くなるのかて、、、
と不安な気持ちでした。

でも、古賀先生の「大丈夫ですよ。良くなりますよ。」という力強い言葉を信じて通うことを決めました。

一回目は、少し体が軽くなったかな、、という程度でしたが、治療の回数を重ねていくうちにどんどん痛みが軽くなっていくのがわかりました。

内心あきらめていたのに、まさかあの痛みがなくなるなんて本当に夢のようです。

とっても幸せです。

本当にありがとうございました。

※個人の感想であり効果には個人差があります

夜も寝られず仕事にも支障がでていた腰の痛みが驚異的なスピードで楽になりました!


佐賀市 八谷 洋様 / 症状: 慢性腰痛

室内に張ってある感謝の文字がそのものですね。
感謝の文字も崩したような文字で、それが痛み、歪みのような感じにも思えますし、この文字には、いろんな意味がふくまえているように思えます。

苦痛で仕事に、支障を起こしたり、夜も寝れない日々がつい最近まで合った事を覚えております。

治療を受け、日に日に痛みがとれ、気持ち的にも「楽」になりました。驚異的なスピードです。今では、知人、友人にも勧めており、今以上、忙しくなると思いますが、先生、頑張って下さい。

治療を受けられたみなさんも思っているとおもいます。「ありがとう」の言葉と「感謝」の気持ちを。

※個人の感想であり効果には個人差があります

「一生続くかと思うほど重度の座骨神経痛だったのが…」


佐賀市 宮崎様(女性) / 症状: 坐骨神経痛

4ヶ月位に坐骨神経痛で痛みとしびれに苦しんでいました。この先ずっとこの痛みを抱えて生きていくのかと不安で、つらい日々でした。

古賀先生の「なおります」の心強い言葉に救われました。1回目で、しびれはとれました。10回ぐらい施術してもらったころには、毎年楽しみにしている有田陶器市にも行けるまでに良くなりました。

帰ってくるまで痛みもせずに楽しめました。本当にありがとうございました。

※個人の感想であり効果には個人差があります

「たった1回でシビレがなくなり驚きです…」


佐賀市 石井 伸次様 / 症状: 坐骨神経痛

形外科の治療に通っても効果の無かった腰の痛みがたった一回の治療でお尻のシビレが無くなり、腰の痛みも和らいで、とても驚きました。

二回、三回の治療で足の痺れも完全に無くなり、腰の痛みもほとんど無くなりました。

本当にありがとうございます。

※個人の感想であり効果には個人差があります

「通院、薬も効果がなかった首から腕のシビレが無くなり再発もなくすごせています 」


佐賀市 福井 健二様 / 症状: 頸肩腕症候群による首から腕のシビレと痛み

昨年の12月中旬の寝違いから2週間のうちに首からうでにかけての痛み、ケイレン、しびれが出てきて、“おかしい”と思い、病院に行くと、ケイ肩腕病症候群と言われました。

通院・薬で多少良くなっても、根本的な改善は無く逆に寝る事もできないくらいの痛みに変わっていました。

知人の紹介でこちらに通院する事になったのですが、当初はかなり疑っていた為一回目は楽になりながらも信じる事はできませんでした。でも3回目には、“これは治っている”と実感できる様になり、10回目ぐらいにはほとんど感じないぐらい治っていました。

現在では、自己ケアの方法も習った為、再発する事なく日常生活を送ることができる様になりました。

※個人の感想であり効果には個人差があります

「リストラに合う羽目になった重度の腰痛が回復しました」


佐賀市 川副 川貞士様 / 症状: 重度腰痛

はじめに、古賀先生、原岡先生本当にありがとうございました。ぷらざを見て先生に方に出会い、施術をうけ回復した者です。

20年来の腰痛があり、整形外科、整骨院と通ってみたものの全然治らない!

挙句の果てに筋肉を付けろと医者に言われ

「痛くて出来るわけ無いだろ!!」

こんな感じで半ば諦めていました。

2009年、百年に一度と言われる大不況、やはり腰を痛がりながら仕事をしていると、社長からはやる気が無い様に見えたのでしょう、、、

リストラ、、、

仕事が無い、腰が痛い、どうしようもない、の三拍子です。

まずは腰痛をなんとかしなければと思い、ナオヤリカバリングの戸を叩きました。

「揉まない?叩かない?ボキボキしない?ん?じゃ治らないだろ(笑)」

最初は正直こんな気持ちでした。「先生ゴメンナサイ」

問診中、先生に言われ自分の姿を鏡で見てビックリ!!体がS字に曲がっていたのです。

真っ直ぐ立っているつもりだったのに、、、そして施術後、、、さらにビックリ!!

本当に真っ直ぐ立っているのです。

「施術前の痛みを10としたら今どのくらいですか?」との先生の問いに2~3と答える位、楽になっていました。

施術中、先生にこんな質問をされました。

「腰痛が楽になったら何がしたいですか?」

と。その時は、「痛み無く洋式トイレの便座があげられたら」と思っていました。

そして回数を重ねるにつれ、そんな日常生活での痛みなんて感じない位、ドンドン回復していきます。

この文章を読んでいる方は、何かしらの体の不調でナオヤリカバリングを訪れている方だと思います。

しかし、大丈夫です。できるようになります。
先生方を信じてがんばってください。

自分も出来なかった事が施術の度、出来るようになりました。

出来るようになるんです。
そして、自分らしさを取り戻していけたのです。

現在痛みから解放されて、御陰さまで自分の道を見つけることができました。

先生方との出会いに感謝、先生方の施術「リセット療法」に感謝、そして先生方の優しさに感謝、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

※個人の感想であり効果には個人差があります

「寝られない程の骨盤の痛みがたった2回で取れました…」


佐賀市 岡本 幸子様 / 症状: 骨盤の痛み

横向きに寝られないほどの骨盤の痛みが
たった二回目の治療で不思議なくらいに
痛みが取れ体全体を自由に動かせるように
なりました。

痛みが取れたのが何よりです。

又気付いていなかったですが、
周囲の人より前より姿勢が良くなった
と言われ身も心も元気になりました。

健康で豊かな人生を送りたいと思います。
ありがとうございました。

※個人の感想であり効果には個人差があります

「マッサージや整体に行ってもそのときだけ、、という悪循環から抜け出せました!」


佐賀市久保多町 副島 弘子様 / 症状: 慢性の肩こり

私は5年ほど前から慢性的な肩こりに悩んでいました。 疲れがたまってくるとパンパンに方がはって体も重く 感じていました。

他のマッサージや整体に行ってもその時は楽になるのですが、 また、疲れがたまるともとに戻り悪循環から抜け出せずにいました。

けれど今回は違いました。初回の施術後とても身体と心が軽くなったのを 今でもはっきり覚えています。

なおやリカバリングのすばらしい所は「身体と心」の両方のケアを されている事だと思います。

先生自身がケガや自己での痛みや苦しさを経験されているからこそ、 患者の目線にたって治療ができるのだと思います。とても優しく丁寧に 体操を教えて下さるので助かりました。本当に感謝の気持ちで一杯です。

健康のありがたさも身にしみました。

ナオヤリカバリングの素晴らしさを一人でも多くの人に体験して 貰いたいです。皆が健康で幸せな生活を送れます様に願っています。

※個人の感想であり効果には個人差があります

「整形外科でもダメだった痛みがほとんど取れてしまいました!」


佐賀市 K.H様(女性) / 症状: 腰痛
いつ頃から、どのような症状で来院されましたか?

昨年の3月から通い始めました。
腰や足の痛み、背中まで痛みだしたので来院しました。

何か他の治療を受けられましたか?

整形外科に通い、薬と温湿布や電気治療を受けましたがほとんど効果がありませんでした。

当院の施術、回復ストレッチ、健康コンサルティングを受けられてどのような改善が見られましたか?

5、6回通っているうちに少しずつ痛みが取れてきました。
今ではほとんど治ったように思えます。

あなたと同じように悩んでいる方へアドバイスをお願いします

骨盤のゆがみを治すだけでも楽になるのでそのような治療を受けられるといいと思います。

※個人の感想であり効果には個人差があります

「持病の腰痛まで悪化した足首の痛みが数回で良くなりました」


佐賀市 匿名希望(講師・女性) / 症状: 長年の腰痛、足首の痛み

今年4月から親元を離れ、就職する息子に対し、本当にこの子は一人で大丈夫だろうかという不安感、そしてその息子の旅立ちの準備又、自分の仕事では新たな部分を能率よくこなしていけない自分自身へのいらだち等、いろいろなストレスがたまり、からだに変化が出始めたのが4月中旬、左足首の痛みから始まり、その痛みは、ふくらはぎまで広がり、それをかばって歩いていたため持病の腰痛にまで広がり6月中旬は、歩くのがかなり辛い状態でした。

7月上旬には、生徒を体験学習に連れて行かなければならない為、今のままではとても無理、そんな時にぷらざを見て電話をしました。

でも体験学習まで10日程しかない、なんとかなるだろうかとても不安でしたが、古賀先生は「大丈夫ですよ」と言って下さいました。

1回目の治療で少し痛みはあるものの、それほど足をかばう事なく、あ歩くことができるようになり、その後数回の治療で痛みを感じなくなり、無事に体験学習に連れていくことができました。

今は、自宅でできるストレッチを教えていただき、痛みを感じることなく、元気に日々を過ごすことができています。

こんなことなら、もっと早く、古賀先生の元を訪ねればよかったなと思いました。

本当にありがとうございました。

※個人の感想であり効果には個人差があります

「腰が重いという口癖がいつの間にか消えました」


佐賀市光2丁目 M.Y様 / 症状: 重だるい腰痛

腰痛は15年以上前からあり、2年程前にぎっくり腰を してからは、またいつあの痛みが襲ってきたらどうしよう かと不安でしたが、果たしてどこで診てもらったらよいか わからず、ずっとそのままにしていました。

痛む頻度、痛む強さが増してきて、思い切って行ってみよう と思いました。

今思うと、整形外科、整体院、整骨院といろいろあってその中で 先生に出会えてよかったです。数年前に情報誌で見た「ナオヤリカ バリング」直感的にここはいいかもと思ったのが心のどこかに残って いたのだと思います。

姿勢に、気を付けていたつもりが、ただ腰が痛いだけでなく 骨盤や鎖骨までずれていたことに驚きました。それが先生に施術 してもらった初日に、まるで魔法のようにずれがなくなり、あんあに 痛かった腰が軽くなって嬉しい気持ちで家に帰った事を覚えています。

何か動作をするたびに「腰が痛い」と口癖のように無意識に 口にしていたのに、いまではほとんどなくなり本当に嬉しいです。

これからも先生に教えていただいた体操を時々サボってしまうこと もありますが、頑張って腰痛知らずになりたいです。

先生、本当にありがとうございます。

※個人の感想であり効果には個人差があります

「痛い痛いと訴える子供に笑顔が戻りました」


佐賀市 女子中学生のお母様 / 症状: 股関節痛

中学生の娘がお世話になりました。

腰痛と股関節痛で検査するも異常ない。運動も歩くこともできない。学習も机の前にすわって一時間も同じ姿勢を保てない、授業中、痛みのため保健室で休むことも多く、度々がっこうから電話がかかってくることもありました。

子供が痛い痛いというのに、親として何もしてやれず、本人がいちばん辛かったと思いますが、私たち家族も辛い日々でした。

とにかく何とかしたいという思いで、ここに来ました。

先生の必ず良くなりますよと云われた言葉を信じ、毎日通ううちに痛みが軽くなり楽になると言います。そのうち子供に笑顔が戻ってきました。おかげ様で、先日、家族旅行に行くことができました。

その後も、痛みなく過ごしています。普通に動いて、普通の生活を送ることができるそんな当たり前のことに感謝しなければと思う今日この頃です。

母より

※個人の感想であり効果には個人差があります

「毎日飲んでいた痛み止めの薬から解放されました」


小城市在中 K.T様(歯科衛生士) / 症状: 椎間板ヘルニア

私は、2年前に椎間板ヘルニアを意思に診断されました。

しかも、MRIを撮り、なおる方法は手術しかありませんと言われました。手術というひびきだけで怖くなり私は、手術は受けませんでした。

リハビリとして、電気と体操みたいな事を6ヶ月くらい続けましたが、痛みはまったくとれず、毎日痛み止めを飲み続けました。長時間歩くこともできず、やりたい事たくさんあるのに、諦めてきました。

私は、一生この痛みと生きて行くのだろうとおもっていました。

でも、何げなく見つけた、「ナオヤリカバリング」さんに通うようになり、一日も痛みが取れなかった足や腰に痛みを感じない時間が増えていきました。

「絶対よくなるよ」信じてみようと言われる通りに通い続けて、今は、1日のうち痛みがない時間がおおくなりました。本当によかったです。

今は、やりたい事も諦めずに、やってみようと思えます!!

「ナオヤリカバリング」に出会えてよかったです。
古賀先生に感謝しています。ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

※個人の感想であり効果には個人差があります

「何をやっても取れなかった腰痛が楽になりました!」


佐賀市 歩いて通勤様(女性) / 症状: 慢性の腰痛

歩いて通勤する途中に、腰が全然痛く無くなっていることに気づきました。

5年間、私の腰痛は、私たち家族をずっと悩ませてきました。整形外科、整体、マッサージなどたくさん治療、施術をうけてきました。なのにまったく効果があらわれずあきらめているところでした。

しかし、古賀先生の施術を5回終えた頃には、腰痛だけでなく、肩凝り、首の痛み、偏頭痛もすっかりなくなっていました。

また、施術中も先生から自己療法を教わりながら談笑したりとリラックスしていることで、良くなっていることを実感しました。

14回を終えた今、施術同様に私は、腰などを強く揉むことは絶対にしなくなりました。

それでも通院前とはまったく違い、痛みのない元気な体で家族と楽しく過ごす事ができています。

※個人の感想であり効果には個人差があります

「30年来の膝痛、腰痛が取れました!」


佐賀市 C.E様(女性) / 症状: 腰痛、膝痛、ねん挫癖、むくみ

施術して頂いて丸三ヶ月になります。

40年来の足首のねん挫、ムクミが取れ(体重三㎏減)30数年来の膝痛、腰痛、背骨の歪み特に朝布団を持ち上げる時の腰痛はひどく日を追うごとにひどく、立ち上がる事が出来なくなっていたのが三回で痛みがうすれ5回過ぎたころにはいつのまにか立ち上がる事ができて、今は、布団の上げ下げは勿論他の事も痛みを感じる事無く過ごしています。

まだ昔程スムーズに動き回る事はできないけど、コンサートに食事にと楽しんでいます。

元気になったとか、気持ち若いねとわ云われ喜んでいます。先生からも、顔色がよくなったと云われ楽しく通っています。若い先生ですが、自信が色んな痛みを経験されいているので、自分の事として施術して下さるので感謝感謝です。

※個人の感想であり効果には個人差があります

「辛くて這いずり回るほどの膝痛がすっかり取れました!」


市内神野町東神野 匿名希望様(女性) / 症状: 膝の痛み

膝が痛くなったのは、もう十年以上も前の事です。 動いてもじっと動かなくてもひどいいたみで寝る事もできず 本当に辛い日々を過ごし家の中を這いずり回っていました。

針やマッサージの治療に通いコルセットも作りましたし膝ベルト は何個買ったか覚えてもいません。それからプールでの水中ウォーキング にもずいぶん長く通い少しは改善しましたが年はとるばかりで

家人に自転車は乗らない様にと止められ仕方なく、なるべく近い処で 治療を受けたいという思いで当院におそるおそる伺いました。

だって整体みたいということしか分からず昔、整体について洩れ伺った ところでは、荒っぽい治療法だなどとみみにしていましたから

ところが来てみて先ず驚いたのは大そうソフトな扱いでこんな事で 大丈夫治るのかしらと思いました。でももう頼れる処は此処しかないと 決め続けて来ましたがお陰で痛みはすっかりととれ諦めず続けてよかった と本当に嬉しく感謝の気持ちで一杯です。

※個人の感想であり効果には個人差があります

あの頃の不快感はどこへ行ったのかと思うほど


佐賀市 駅前中央 2丁目 諸岡様

私の友人で正座ができなくて色んな所を廻っても駄目だったのが、

一回目の治療で正座ができたときいて私も長年の首の痛みを抱えていたので治りたい一心でお願いする事にしました。

以前は首の痛みで目が覚るし、人と話してる時に横を見るとピンと張って痛みがきたり、下を向いて長時間作業をするのも困難で、

いつも頭の中からこの痛みが離れませんでした。

今ではすっかりこの痛みを忘れる日が何日もあるしあの頃の不快感はどこへ行ったのかと思うほどです。

それより何よりも、良い事は、家で出来る簡単な体操を教えてもらえることです。

特に枕を使うと自分で気がつかなかった所まで、良くなってきました。

それは、歯の噛み合わせです。徐々に正常になってきました。

今は、一ヶ月に一度になりましたが、一ヶ月分の歪みを治しにこれからも続けたいと思っています。

※個人の感想であり効果には個人差があります

先生方を信じて下さい必ず治ります


佐賀市内 福田 哲也様

今回ナオヤリカバリングに来院するのは、2回目です。一回目は1年半ぐらい前に肩の痛みで来院して1年ぐらいがまんしてた痛みがうそのように治ったからです。なので今回も同じような痛みだったのでナオヤリカバリングしかないと思い来院してまた治ってしまいました。

ここに来院された方は初めはほんとに治るのと思われるかもしれないくらいこんなんで本当に治るのだろうかと思われるかもしれませんけど先生方を信じて下さい。必ず治ります。

私がそうでしたから。先生方本当にありがとうございました。

※個人の感想であり効果には個人差があります

痛みは改善。見事、不動の4番バッターとして甲子園出場を果たされました。

佐賀市 實松 朋哉様 / 症状: 腰の痛み

全国高校野球の佐賀県予選を前に急な腰の痛みに 襲われお父さんに連れられて来院されました。

体の土台である骨盤や肩甲骨の歪みに加えて 肩、肘、手首の捻れも大きく影響していました。 全身のバランスを整えて、体幹のケアストレッチを 行ってもらい痛みは改善。見事、不動の4番バッターとして 甲子園出場を果たされました。

※個人の感想であり効果には個人差があります

翌朝起きるのが楽しみになっていました


佐賀市 Y.N様

私は、4月頃より、朝起きたら右足がいたくなり少し動いていたら楽になっていました。でも下旬には痛みがひどくなり椅子にも座れなく薬を飲んでも3~4時間しかもてず整形外科を受診しました。

診断は、ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱間狭窄症という傷病名を聞かされました。
薬と注射、リハビリの治療をはじましたが、他に“はり”もしました。でも7月になり激痛のあまり仕事にもいけず入院、手術も視野に入れての治療になりました。
幸いにも手術をせず退院できましたが、痛み、しびれはとれず気にっていたプラザの記事をもう一度見直し電話をして古賀先生の治療をお願いしました。

1回目の治療で、私は、ヘルニアの治療できているのにこんな治療で治るわけはないと思い、次断ろうと思いつつ断れなく2回、3回、4回と続けていました。

そうしたら4回目の治療の帰りしびれ、痛みが軽くなっているのに気付きこれは治るかも知れないと思いました。

経済的にも決して楽ではありませんが、続けてみる価値はありかなと思い、それからの回復は早いものでした。翌朝起きるのが楽しみになっていました。
明日は、身体がどこまで軽くなっているのか想像して寝る事ができました。

先生の言われる通りの家での生活をなるべく守りながら、今では仕事にも復帰でき私自身もおどろきですが、整形外科の先生が一番びっくりしていらっしゃいます。

手術も考えていたのにと、、、

今、10回程の治療です。秋には、紅葉に温泉に行ける事を信じて頑張って治療をしていきたいと思っています。ここまで回復できたこと、そして後少しのしびれがとれるよう願っています。古賀先生の治りますよの一言を信じて・・・

※個人の感想であり効果には個人差があります

※移動中や施術中は申し訳ありませんが
 電話に出られない場合があります。

住所:〒840-0804 佐賀県佐賀市神野東2丁目4-44
アクセス:佐賀駅 どん3の森から徒歩5分